人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見

   連れ合いは、郷里下関の友人達と関西へお花見に出かけてしまいました。今夜は近江八幡、明日は京都泊です。いいなぁー、俺も行きたかったなぁ。柴錬や池波など、マゲモノが大好きなんですけど、今回は‘クラブハリエ’が目当て。私と前にも行ったことあるのにねぇ。私なら西川や、近江商人の遺産を見て回るんだけど。
花見_e0116694_9412448.jpg   んなわけで、私は地元で花見です。いつもの海軍道路脇で開かれる「日米親善お花見」。米軍の屋台がいっぱい出てきます。バドワイザー、ミューラーなど缶ビールは1本2ドル。PXで買えば百円しないのに、治外法権外なので通常価格です。チキンBBQ400円、ホットドッグ200円、ビーフの串焼きBBQは一本600円ですが、ボリュームがあります。長い列が出来てました。売っている人は米軍軍人ですが、アフガン、イラクへ派遣されてなくて良かったですね。花見している方が平和だもの。花見_e0116694_22521912.jpg


かの地でのキャンプでも、こんなBBQをやっているんでしょうか。私はチキンBBQとバドとミューラー1本づつ(2本だと¥300円なのです)。仮設の舞台では‘赤い靴’を編曲した伴奏で、高校生たちが演舞をやっていました。ここの広場も道路も大混雑でした。


花見_e0116694_22535913.jpg
畑のチューリップ。昨年の球根をそのままにしていました。でも、ちゃんと咲きそうです。      
by jf1ebpkh | 2010-04-03 22:38 | 日常 | Comments(0)