人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙し過ぎると、こころ滅びます

 今月も明日で終わり。イタリアの添乗から帰ってきて、今月は仕事仕事でした。もう、送り出すのに精いっぱい。学校が入校出来ない日曜以外は出社していました。いな、12日の日曜も成田でエールフランスの最終便の見送りをしてましたから。代休も振休も制度としてはあるのですが、取れていません。時間外もつきません。昨年まで付けられたのに、これって労働基準法違反じゃないかと思っているんですが、どうなんでしょう。
忙し過ぎると、こころ滅びます_e0116694_2032880.jpg  今朝は久しぶりに外へ出て、市ヶ谷のお客様の所で打ち合わせ。終わって市ヶ谷駅からはいつもの光景が見えます。江戸城外堀での釣り堀です。いつも羨ましく思う光景です。東京のど真ん中で、釣り堀という商売を考えた人も素晴らしいですが、ここのお客さんはどういった人なのか、そっちの方に興味があります。見ていると、どうも年金生活者ばかりではなさそうなのですが。
  電車が来ました。会社に戻ります。今日も時短日だったんだけどなぁ。
忙し過ぎると、こころ滅びます_e0116694_2023581.jpg

by jf1ebpkh | 2010-09-29 20:32 | 仕事 | Comments(0)