人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月1日

10月1日_e0116694_2114829.jpg   白菜は元気ですが、キャベツはレース状態です。青虫は見つけ次第取っているのですが、バッタ(ショウリョウバッタ)も来ます。そろそろ巻が始まっているのですが、四六時中見張っているわけにいかないので。10月1日_e0116694_211794.jpg

  サトイモは、来るたびに一株づつ掘っています。自分で言うのもなんですが、うまいです。サツマイモはもう少し待ってから。
大根は、手前が辛み大根、奥が早生。葉の色は辛み大根の方が黄緑色です。お百姓さんの大根畑はもう収穫できそうですが、私のところは種も遅く播いたし、日当たりもあまり良くないので成長が遅いです。先日の台風の後片づけや、伸びすぎたツルウメモドキ、モミジ、ハゼなどの枝を切ったり、けっこうやることがあるもんです。
10月1日_e0116694_21534197.jpg10月1日_e0116694_21331438.jpg

by jf1ebpkh | 2011-10-01 21:57 | 晴耕 | Comments(0)