人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォアグラの夕食

フォアグラの夕食_e0116694_17495992.jpg  再びパリの話にします。夕食です。店名は“コントワール・・デ・ラ・ガストロノミー”。フォアグラの専門店です。    
フォアグラの夕食_e0116694_17513795.jpgフォアグラの夕食_e0116694_17483385.jpgフォアグラの夕食_e0116694_1753037.jpgフォアグラの夕食_e0116694_17532155.jpg レストランが本業なのか、販売店が本家なのかはわかりませんが、隣り合っています。場所は、元の市場があったレ・アール地区。3年ほど前、娘ども2人がここで食べてきて、もうしばらくはフォアグラは食べなくてもいい、と言うくらい食べたんだそうです。
  フォアグラのソテーか、カツ(エスカロップ)が食べたかったんですが、メニューになくて、実際に頼んだものは、カルッパッチョ(16ユーロ)、鴨のロースト(16ユーロ)、フォアグラノラビオリ(19ユーロ)、カフェ(6.5ユーロ)、洋ナシのポアレ(8.5ユーロ)。飲み物は、私はサンセール赤。同行2名はガス入りの水ペリグリーノ1L。どれも美味しかったですが、カルパッチョとラビオリが秀逸。昼にも似たようなラビオリを食べましたが、こちらは量も多く、食べでがあります。カルパッチョは薄くスライスされてきましたが、口に入れると溶けてなくなってしまいます。岩塩がはいっていて、時々ガリっとしますが、これがフォアグラの甘みを増加させています。初めはこれだけじゃ足らないんじゃないかと思いましたが、ギャルソンはこれでいいよ、と追加は不要とのこと。仰せの通り、このメニューで3名なら十分でした。
   デザートも洋ナシにカシスのシャーベットとブドウ。それとエスプレッソに焼き菓子が添えられて、これ全部で79ユーロ。3人分の夕食でしたら安いでしょう。
by jf1ebpkh | 2012-01-14 19:01 | | Comments(0)