人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日経アントロポス

日経アントロポス_e0116694_1624010.jpg

 本の整理がまだ着いていません。とりあえずは、足の踏み場を作ろうと、空いた棚に足元の本や小物類を置いていきます。整理ではありません。と、何年か前に私の事を載せた雑誌が出てきました。
『日経アントロポス』1995.12月号です。‘MY ART‘という記事欄で、サラリーマンの趣味を取り上げたものです。私の45歳の時の写真が掲載されていて、髪の毛もフサフサと写っています。
 この雑誌はもう廃刊になっていますが、掲載された記事と同じものが社内報にも転載されて、私を知る何人からは「こんな趣味があったんだ」と電話がかかってきました。雑誌には、木版画や当時始めたばかりの切り絵、奈良の古寺の装丁に使われた本など、作品のほか、版木、バレンなども取り上げられています。この頃から、切り絵を始めていましたが、仕事が忙しくなって、木版も切り絵もだんだんやっている間が無くなっていました。ちょっと懐かしい写真です。
日経アントロポス_e0116694_0194478.jpg 
by jf1ebpkh | 2012-07-15 23:38 | 趣味 | Comments(0)