人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年 初詣

2014年 初詣_e0116694_2345430.jpg

明けまして おめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。 キャンセル待ちが入っていれば、今頃はチェコのプラハか、京都にいるはずだったんですが、残念ながらどちらも予約がはいらず、おかげで今年の正月は、することが何もありません。なので、恒例の鎌倉まで初詣です。
    今朝はいつもより早く出ました。なぜなら、以前なら昼餉はいつも小町通りの天麩羅『天青』に決めていたのが、数年前に店仕舞をしたため、ここ数年は行き当たりばったりで、当たりもないけどハズレもないような、此処だという店がなかなか見つからなくて、今日は昨年4月に新規開店したそば屋にしようと決めていたからです。八幡宮前で、『一茶庵』という結構有名な店が、湘南のイタリアンレストラン-アマルフィグループに買取られ、石引十割そば『あら珠』という毛色の違う店を開きました。今日は様子見ですが、混んでいて入れないといけないので早出です。いつもなら、箱根駅伝のランナーが、藤沢を通過しかかる頃に、丁度小田急線から見掛けるのですが、今朝は私どもの方が早く、そのためか小田急線は駅伝の応援団らしき人がたくさん乗っておりました。
      藤沢駅で江ノ電に乗り換え、鎌倉まで。これはいつもの通り。背中に陽射しをうけて若宮大路を歩いていると、汗が出てくるほど。ここ数年では一番暖かな初詣でかもしれません。人出は、いつもより多そうです。お詣りをするまで、何回か縄で規制されますが、早くきた割には足止め回数が多いような気がしました。陽気と景気のせいでしょうか。
 

by JF1EBPKH | 2014-01-02 19:19 | 日常 | Comments(0)