人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ台

上の娘が7月に大型テレビを当てたので、急きょテレビ台を買うはめになりました。どうせ買うならと、かみさんと都内から横浜の家具屋をあちこち探索しましたが気に入ったものがなく、結局民芸家具風のものにしましたが寸法が合わず注文、ということになって今日納品されました。一緒にカップボードも買い替えたので、テレビを買う以上の出費となってしまいました。
 そんなわけで今日1日、テレビの接続と、食器の整理。今まで見ていたテレビをどこに置くか、かたずけておいたグラスや洋酒のボトルを新しい棚にしまいなおしてもう引越しのよう。それにしてもアンテナから録画機、テレビの接続は面倒なものです。リモコンとも同調させねばならないし、古いテレビも同じように作動するよう接続のし直しです。メカに強い当の娘にさせるつもりが、台風の石垣島へ旅行中。かみさんと私でやらざるをえませんでしたが、懐かしい物も出てきたりしてコレコレ、などといいながらの片付けでした。
 それでもかたずけ終えたら部屋の中はすっきりしました。これまでテレビの前に散らかっていたCDやビデオテープが、とりあえず収納されたからです。あとは本です。これはかたずかないだろうな。捨てない限り。娘どもも片づけたい。
by jf1ebpkh | 2007-09-16 22:39 | Comments(0)