人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタボ

   先週、健保組合からメタボの個人指導とやらで、相談員と称する方がお見えになりました。生まれてからこのかた、小学校へ上がる健康診断以来、痩せた記憶はございません。デブの自覚はあります。しかし、自慢しますが、毎日薬飲んでるわけでなし、虫歯なし、高血圧、糖尿病もありません。健康優良児です。
 国や会社は、将来病気になったらお金がかかるから今から予防して下さい、ということなんでしょうが、余計なお世話だと言いたい。60歳からもらえると思って楽しみにしてきた年金を65歳に棚上げし、合法的に国民を騙した官に言われたくない。好きなものを我慢してまで、長生きもしたくない。‘だから年寄りは意固地で頑固なんだから’と言われてもいい。‘いやなものは、いやだ’と言いたい。
 でもなぁ、初めは自宅へ来ると書面が来ていたのですよ。自宅へ来られたら、かみさんや娘どもも敵軍になり、四面楚歌になってしまうではないですか。ここぞとばかりに責め立てられます。情けない。大酒飲むでもないのに、1合五酌ばかしの晩酌もガマン。夕食後の果物も、9時以降の間食もなし。何の楽しみがあるものですか。トホホ。 
  拾い食いしてやるから。
by jf1ebpkh | 2009-02-23 22:11 | 日常 | Comments(0)