人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by JF1EBPKH
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症

花粉症_e0116694_1849033.jpg 風邪なのか花粉症なのか、マスクをしている人が目につきます。白いマスクだからいいけど、あれが黒かったら烏天狗ですね、なんて思いながら見ております。
  私も花粉症の気があるのですが、マスクは好きでないのでしません。目がかゆく、鼻みずが止まらない時もありますが、痩せ我慢をしております。思い起こせば、小学校の頃から、春先の今頃はいつも眼医者に通っていました。あの頃は‘花粉症’などという言葉はなくって、単にアレルギー(この言葉はありました)と言われていました。春一番の風に舞う砂埃のせいとも思っていましたが、小学校は杉林のすぐ横に建っていたので、まともに花粉を浴びていたようです。
花粉症_e0116694_18533948.jpg

小林春江作 『鋳銀烏天狗置物』銀・七宝・ブロンズ    ハリリコレクション 
by jf1ebpkh | 2009-03-08 18:59 | 日常 | Comments(0)